始めて地元の花火大会を見に行ってきました

今は地元から少し離れたところに住んでいるのですが、
連休があったということで、近くに住んでる地元が同じ友達と一緒に地元の花火を見に行きました。

前日に夜行バスで行こうと決めたので、夜は友達と時間つぶし。
チーズ料理が専門のお店で夜ごはんを食べました。
私はチーズが大好きなので、本当に幸せでした。
アボカドとスモークサーモンのチーズリゾット美味しかった!

しょっぱいものを食べると甘いデザートが食べたくなりますよね。
バスの発車時間までまだまだ余裕があったので、近くのカフェに行くことにしました。

店内はレトロな雰囲気でとても可愛いかったです。
私はコーヒーが飲めないので…ミルクティーとメロンケーキを注文。

ミルクティーは私にはすこし苦めでしたが、おしゃれな雰囲気な中飲めたので良かったです。
メロンケーキは中にメロンが入っていてとても美味しかったです。
私はあまりカフェに行かないのですが、
カフェも結構いいなあと思いました。

甘いものを食べたら、しょっぱいものが食べたくなりました。
もう無限ループです。
友達とそんなことを話していたら、バスの時間が近づいてきたので、バスターミナルへ。

夜行バスは結構眠れたので、あっという間に地元へ着きました。

友達とはまた夕方会おう、ということでバイバイしました。

そして夕方、友達が、おじいちゃんが花火の場所まで案内してくれるというので
友達のおじいちゃん家へ。

私と友達をすごく歓迎してくれて、お寿司に連れってってくださいました!
私みたいな他人に本当に良くしてくれて、
本当に優しいおじいちゃんとおばあちゃんでした。

楽しみにしていた花火の時間です。

おじいちゃんが場所を取ってくださっていたおかげで、
とてもいい場所で花火を見ることが出来ました。

音楽に合わせて花火が上がったり、流れるような花火があったり、
本当に本当に感動しました。

涙が出そうになったのは内緒です。

有名な花火大会ですが、一度も見たことがなく
ずっと見たいと思っていました。

とても感動的で、この地元に生まれて良かった、と思いました!

また来年も見たいな。

帰りの電車は混んでいで大変でした…購入はこちら⇒http://xn--senobic-v35ko2u0r1h.xyz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です