グロスと介護と営業と

私は介護の仕事をしてます。

営業も行うのですが、営業先は居宅介護支援サービスのある事業所で、ケアマネージャーが、いる所を営業でまわります。
1人で回ることもあるのですが、その日は2人でした。
他店との合同での、営業だったので他店の方と私とで回ることになっていたのですが、やって来たのは他店の女性スタッフさんです。
なんというか、化粧濃い。

アイメイクばっちり、まつげはエクステですかね?バサバサした睫毛、チークもしっかり、なりより凄かったのは、くちびるのグロスがテッカテカです。
介護の仕事ですよ?と思ったのですか、私も彼女の上司ではないので、何も言わず、一緒に、営業にいきました。
どこに、いっても私の営業トークよりも彼女のビジュアルにケアマネージャーさんもきょとんとした顔をしておりました。
ある方は、口どうしたの?そう聞かれてしまいました。
彼女はグロスなんです。可愛いでしょ?って。はぁ、営業と言えども介護の仕事です。基本ナチュラルメイクが大事、私なんて仕事中はほぼノーメイクの状態でおります。

お客様の介護の出来る状態で営業も行くのが基本です。
私もイライラしてきてしまい、その事務所を出て、彼女に指摘をしました。
その化粧で介護するの?お客様にグロスや化粧品がついたらどうするの?
この仕事わかってる?と激怒です。彼女は泣き出し、だって営業だしー良いと思ったんだもん。とキャバ嬢じゃないんですから考えて欲しかったです。よく読まれてるサイト>>>>>シンデレラタイム クレンジング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です